リモワク運動

“リモワク”はリモートワーカーを中心に自宅で朝から1回15分。

『1日のはじめに歩き方スイッチ』を変えることによって、

ダイエット・スマホ首・巻き肩・猫背を解消できる運動サービスです。

家に居ながらデキる

コロナ禍になり仕事がリモートワークになるとほとんどを家の中で過ごしがち。
外を出歩かなくなる分、健康的に過ごすには家でもライフスタイルを工夫する必要があります。
“リモワク運動”は家に居ながらでも継続できるプログラムであるため、広い場所などを必要としません。

姿勢改善から代謝UPまで

リモートワークにつきもののスマホ首や巻き肩、猫背などの姿勢改善から
代謝UPまでを目的として日常での動作から変えていきます。
ハードな運動では楽しく続けることはできません。未来の自分のイメージにワクワクしながら毎日コツコツ効果的な運動を継続するのがポイントです。

家族も一緒に参加可能

画面越しにお一人で参加するのはもちろん構わないのですが、ペアワークなどもあります。
複数人で参加される場合は交流もとりながら進めることができます。
ご家族との親睦も深めながら健康的な体を作っていきましょう。

3分で分かるリモワクとは

『朝6時開始15分間だけ』

本気で身体を変えていきたい方のための

たのしいオンライン運動朝活ワークです。

なぜ朝6時?

その理由は、歩行の意識を変えるためです。

15分でその日の歩行運動効率を変えてしまいます。

1日の内で一番多い運動はなんでしょう?

そう。歩行です。

キツい運動、ツラい筋トレ、

続けられる自信はありますでしょうか?

私にはありません(笑)。

歩行の意識と身体の使い方を変えていけば、

驚くべき効果が表れ始めます。

痩せる、痛みの改善、姿勢、

あらゆる効果が1日たった15分で得られます。

参加費用

では・・・このリモワクプログラムに参加するのに果たしていくら必要でしょうか?

他サービスではオンラインでもパーソナルトレーニングをするのに月額で3〜5万円かかるのが通常です。

それに対し、このリモワクプログラムは・・・なんと通い放題で8,800円(税込)になります。

1日15分、 1回あたりの費用が1,100円だとしても、8回行えば元が取れます。

8回と言えば、週に2回の参加。これは統計上、非常に習慣化しやすい数値なのです。

参加してくれた方に、ぜひとも習慣化して欲しくてこのサービスの形になっております。

自分自身への投資で健康に過ごすことができ、毎日を楽しく、充実させられたものにできるとしたらいかがでしょうか?

楽しくやってたらいつの間にか健康診断の結果が改善されてしまうとしたらいかがでしょうか?

努力感なく、やりたいからやってたらいつの間にかダイエット出来ちゃったとしたらいかがでしょうか?

長年悩まされていた肩こりや腰痛、猫背が自然に解消されていたらいかがでしょうか?

一緒に汗を流したり話したりできる仲間あが増えるとしたらどうでしょうか?

それをすべて可能にするのが、『正しい歩き方を習慣化させること』で手に入れることが出来ます。

やってみたくなりませんか?
あとはあなたの決断次第です。

あなたにも見える世界が変わる瞬間を体験・体感していただき、より良い人生を過ごしてもらえれば本望です。

何度も言いますが、キツイ、ツラい事ではありません。歩き方を変えるだけです。誰でもやればできます。やらない人はいてもできない人はいません。

”たのしく習慣化させる。”

それが我々の信念です。

あとはあなたがやるかやらないかです。
積極的なご参加、お待ちしております。

このような効果が現れ始めます

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実際にリモワクで取り組むこと

体を自由自在に動かすことはもちろん、健康的な体で居続けるためには体幹を中心に体を動かせるようになることがとても大切です。
体幹とは文字通り体の幹の部分ですから、胴体全部のことです。手足を除いた首の下から腰周りまでが含まれます。

とはいえフィットネスジムなどに行ってマシントレーニングなどをする必要はありません。

一生懸命走り込む必要もありません。

毎日楽しみだなぁ〜ワクワクするなぁ〜ということを感じながら【歩く動きを体幹部分から動かすこと】

これだけであなたの見える世界が変わることをお約束します。

まさか・・・そんなわけないでしょう〜!!でもちょっと気になる、、、

そんなふうに思ったあなた。

そんなあなたにこそ体験してもらいたいと強く思っています。

なぜなら実行しなければ実現することはないからです。

リモワクでは1グループ、最大8名を上限として毎日リアルタイムで15分一緒に、歩き方を変えるためのストレッチ及び運動を行います。(フィードバック含む)

あなたの都合の良い日にご参加下さい。

リモートで繋ぐ時以外は基本的にお1人やご家族で進めていただきます。

また所属しているグループに対して動画やテキストで質問や疑問に応えたりとサポート体制を整えていきますのでご活用下さい。

リモワクが大切にしていること

◎朝1番に行う
代謝が上がることで1日の活動量がUP
朝に体を動かすことで、血行が促進されて1日の活動時のエネルギー消費量もアップします。また、朝に歩き方の実践を行うことで、姿勢を保持する筋肉にスイッチが入り、日中歩く時の姿勢と代謝が良くなります。結果、その後の活動量が上がりダイエット効果やボディメイク効果が期待出来ます。

また朝活運動を取り入れることで、副交感神経⇔交感神経の切り替わりがスムーズになり、脳が活性化され集中力の向上にも繋がります。

◎体幹を上手に活用する
私たち現代人は、ほとんど、と言うほど体幹をうまく使えていません。座る、運転するなど便利すぎて、全身の筋肉の約8割を有するこの部分を活用できなくなってしまったのです。結果、痩せない、疲れる、動きたくない、という負のサイクルに陥ってしまうのです。このサイクルを正の循環に変えます。

◎呼吸の質の向上
朝に体を動かすことで、呼吸の質が変わります。

現代人の多くは、日常生活のストレスから交感神経が優位になり、胸式呼吸をしてしまいがち。理想的には腹式呼吸が望ましいです。朝の運動により、それを入れ替えてしまいます。

腹式呼吸は、鼻から吸って口から吐きます。おへその下あたりを意識して腹式呼吸しながら歩くと、骨盤から前に出やすくなり足も安定します。

腹式呼吸を意識しながら20分ほどウォーキングすると、全身が温まって汗が出てくると思います。脂肪燃焼効果が高まり、インナーマッスルも鍛えられるため、ウエストまわりがスッキリする場合もあるでしょう。

リモワクを進めるにあたっての活用方法

効果的な歩き方を学んだらあとは実践です。

◎まずは歩数を測りましょう

一概に歩数を多く歩けばよいわけではありませんが、
目標歩数は一日1万歩を目指しまし、毎日計測しましょう。歩き慣れていない人がいきなり1万歩を目指すのはハードルが高いかもしれません。

まずは一日4,000歩を目指し、徐々に身体を慣らしていきましょう。

◎歩く時間は?
脂肪燃焼効果をねらうならば、20~30分間は歩くようにしましょう。これは、脂肪が燃え始めるまでに、最低20分はかかるとされていることが理由です。

逆に、30分以上歩いても余裕がある場合は、早歩きや歩幅を拡げるなど強度を高めることをおすすめします。

なお、一度に20分ではなく、10分のウォーキングを2回行なってもある程度の効果は期待できます。ウォーキングする時間が十分に確保できない場合は、通勤時に1駅前で降りて歩いたり、昼休みにちょっと遠くのコンビニエンスストアまで歩いたりするのもよいですが、

 

一番のおすすめは、

”自分の気分が上がる場所を歩く”

これが一番です。

 

歩き方を真剣に学び実践していれば、

おそらく歩くことが楽しくなります。

目的と意識がありますからね。

 

あとは、どのような環境を歩くか、です。

自分が何が好きで、どんな場所が気持ち良いと感じるか?

こちらも意識してみることをお勧めします。

 

◎目標を決めよう 

あなたには体に関する目標や願望があると思います。

例えばダイエットを3ヶ月で○○キロ成功させたい、健康診断の結果をこうしたい、肩こりを解消したい、睡眠不足を解消したい、、などなど様々だと思います。

ではそれをどうやって実現させるか。

実は体と心はとても繋がっています。
この方法は毎日をワクワクしたり楽しい気持ちなど、ポジティブな気持ちで過ごしたい人ができる方法です。

それができればダイエットを成功させることも、健康診断で良い結果を出すことも、肩こりやスマホ首、猫背を解消することも、睡眠不足を解消することもできます。

察しの良い方はお気づきかもしれませんが、それは理想の自分をイメージすることです。

こうなったら最高だよな。考えるだけでニヤニヤしちゃう・・・。そんな自分や状況をイメージすることです。

できるできないは一旦脇においてください。

やりたいかやりたくないか、欲しいか欲しくないかです。

あなたの強烈な願望が大事なのです。心の状態によって体への変化は大きく変わります。

ストレスで胃に穴が空くという話を聞いたことがある人もいるかと思います。

そう。心の状態はそれだけあなたの体に影響を及ぼすのです。

心の状態がプラスなのか、マイナスなのかで得られる結果が180度変わってしまうと言っても過言ではありません。

コロナ禍でリモートワークが増える中、塞ぎ込みがちで気持ちがネガティブになってしまうことももしかしたら多いかもしれません。

もうすぐ健康診断だし運動不足だからやんなきゃな〜という気持ちで適当に運動してもあなたが描いている結果を得ることは残念ながら難しいでしょう。

なぜなら「○○しなければならない」という状態で何かする時、というのは初めの気持ちが不安や恐怖、と言ったものがほとんどだからです。

これでは体は緊張してしまい硬くなってしまうので改善が期待しづらくなってしまいます。

仕事だとしたらパフォーマンスは落ちてしまうでしょう。

心の状態が大切なのです。

心の状態、つまり感情を変えるために未来をイメージするのです。

とはいえイメージと感情だけでは現実は何も変わりません。

具体的なアクションが必要です。

それが今回のリモワクのプログラムになります。

最後に・・・

我々はやるからできるで世界を変えられるという信念を元にこのリモワクプログラムを開発しました。

世界を変えるというのはいわゆる大それたことではなく、過去の自分を変えるということです。

最高の自分を目指すということです。

これまでと違うことを想像して、実現すると決めて実行し、これまでと異なる結果を出すことは

見える世界を変えることになります。

できるまでやり続ければ必ず実現できると信じています。

なぜなら実際に我々がそれを体験・体感してきているからです。

自分自身はもちろん、これまで指導してきた方がそれを証明しています。

やらなくなる人はいてもできない人はいませんでした。

やり続ける人は必ず結果が出ます。

ただ、やり続けるためにコツがあるのです。

ちなみにこのコツはどのジャンル、どの目標に対しても使えます。

私はストレッチなどメンテナンスを得意としています。
経歴としてはマッサージのお店を10年経験しているのと、慶應義塾大学の陸上部での指導経験などがあります。
あなたの身体が元気になって健康になっていくことを願って楽しくできれば嬉しいです!
ご家族や仲間での参加も大歓迎です!
むしろ積極的に巻き込んでください♪
今までと違う考え方と行動をして、異なる結果を出していきましょう!

西岡 祐一

ストレッチ担当

運動というとフィットネスジムでたくさんマシントレーニングをしたり、ランニングマシンで走り込んだりと苦しいイメージをされる方が多くいらっしゃいます。
そういった辛い状況は長続きしないことが自身の経験からもわかっています。
まずは日常の歩きや姿勢を変えていきましょう!
楽しみながら続けられれば3ヶ月、半年経った時に別人のようになっていることをお約束します!

新垣 隆史

運動担当

リモワクに参加したい方は

・自信をつけたい方

・家にいながら運動したい人

・無理なく、負荷なく、短く運動したい人

・ジムとかでバーベル担いだり、キツい運動が苦手な人

・健康診断の結果を改善したい人

・リモートワーク中の運動不足を解消したい人

・ダイエットしたい人

・巻き肩を改善したい人

・スマホ首を改善したい人

・猫背を改善したい人

・最近家ばかりにいて孤独感を感じる人

・楽しみながら目標達成したい人

上記に該当する方はご検討ください。

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